声優・舞台女優あいりのブログ

フリーで声優・舞台女優をしている私の多趣味ブログ!タロットカード初心者です✨

はじめての投稿!今日のタロットカード備忘録✨


はじめまして!声優・舞台女優をやっております、ここでは『あいり』といいます!

どうぞよろしくお願いします🌸


このブログではお芝居のこともちらほらっと書くかもですが、基本的には多趣味な私の趣味を中心とした日常ブログにできたらなぁと思っています♪

特に!最近タロットカードを始めましたので、それを中心にできたらいいかなぁと考えています。

ゆったりまったりいきたいと思いますので、みなさんもゆったり眺めてくださったら嬉しいです😊


ではでは、今日の一枚〜🍀


カップの5 逆位置】

が出ました。


『新たな局面に向け再起する』


「因みに、今日一日どんなことを注意して意識して生活するといいか」ということを問いながら引いてみた一枚です。

アドバイスとしては、やりなおす必要がある・もっと努力すべき:怖気付かないで…など。

奮起する、希望などの読み方もあるようです。

ふむ…今日は納品する収録物を録音しようと思っていました。

そして、このブログをはじめようと決意しました。

なので、ある意味ことブログをはじめたことはよかったのかなぁと思ったり。

収録にはいつも以上に気をつけて手を抜かずに挑んでいこうと思います✨


夜に答え合わせのブログがまた書けたらいいな!


あ、因みにタロットカードは霊感とかそういうのがなくても大丈夫で、誰でもできるそうなんですよ♪

私も霊感などは全くないのですが、初心者は私がやってみても面白いくらい当たったりするので、もし興味のある方はぜひご自身でもはじめてみてください✨

楽しいですよー!

タロットカードで色んな人を占っている方にアドバイスいただいて購入した初心者向けのタロットカードの本と、自分が使っていて楽しい、この絵柄好きー💕と思える、自分のお気に入りカードを選んで使っています。

おかげで占う時もなんだか楽しいし絵柄を見るのも楽しいですよ♪

カードはぜひお気に入りのものを手にしたいただきたいなぁと思います🍀


では、今回はこんな感じでゆるる〜っと。

その内私が占っていただいて、アドバイスをいただけたみたいに、誰かの心のちょっとした安心のとまり木になれるような占いができるようになればいいなと思います✨


とにかくまずは自分が楽しくカードと付き合っていきたいなぁ🌸


因みにおススメしていただいた本はこちら!↓

色んな悩み別の占い方も、逆位置の説明も載っていてとってもお役立ちな、初心者の私にはなくてはならない素敵な本です✨

Amazonさんの評価もよかったし安心して買えた、そして買ってよかった一冊ー!


78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

  • 作者: LUA
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2017/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

私のお気に入りカードはこっち!↓
ユニコーンが可愛くて、イラストの色が優しくて…🍀
カードのサイズは少し大きいので、両手でトランプみたいにシャッフルのときは手が小さいと少し大変かも…でも回転させるシャッフルのときは特に不便はありませんかね。
とにかくこれがいいなぁ✨と思って選んだので全然後悔はありません。むしろとってもお気に入りです🌸
クリスタルユニコーンタロットカード (PDF日本語ガイドブック付)

クリスタルユニコーンタロットカード (PDF日本語ガイドブック付)

  • 作者: Pamela Chen,Rii Ujiie,Lisa Higuchi
  • 出版社/メーカー: Studiofree & B-Witch
  • 発売日: 2019/01/05
  • メディア: ムック


みなさんもよかったらはじめてみてくださいね!一緒にタロットカードを楽しみましょうー♪


(n´—`n)💕あいり